2018-09-05

そろそろ少し高いところから遠くを見るときがきたんだよ

目先のことばかり考えてる時期はもう終わりだよ

そろそろ少し高いところから遠くを見るときがきたんだよ


ずっとずっとこのセリフだけは刺さらなかったんだけどね。

ぼんやり意味が分かってきた。

目先のレベルでならこなせるようになってきたのに、いつまでも手元ばかり見ているのは勿体無いんだ。

高い所から遠くを見るときがきたら、それにうんざりとしたり遠くに行くことを面倒に思ってたりしたら人生が閉じていくんだ。

その事に気づくのに時間をかけすぎた。

もう遅いような気もする。

でも、振り返らずに進んでみようと思う。

残りの人生でいける所まで行ってみたい。

残りの人生をかけても道半ばで倒れてしまうような道へ踏み出さないと、人生が上っ面だけで終わってしまうと気づいてしまったなら、もう進むしかない。

そう思うよね。

増田

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん