2018-09-05

anond:20180905153700

「女は下方婚しない」っていうのは、まぁあると思うけど

婚姻している男女の収入男性のほうが高い場合が多い」

っていうデータだけじゃ分からないよね。

何回かかせるのか。

示唆する」は「そのままわかる」を意味しない。

男性の方が収入が高いのは、そもそも大学進学率や就く職業特に専門職)に差があるからってのと婚姻時年齢の差が主だろうし。

下方婚したくない女性いるからってのは一部あるだろうけど、データとして現れるほどではないと俺も思う。

で、こういう可能性をなんのデータもなしに出してきて否定した気になってる。

  • お前こそ読んでないだろ。 「婚姻している男女の収入は男性のほうが高い場合が多い」グラフが示唆す事実として、「女性が自分より収入の低い男性を好まない」を提示されたときに...

    • だから根拠無い同士なのに「俺の主張を否定するなら根拠出せ」ってそれ先に言ったもん勝ち以外の何者でもねーじゃんって

      • だから根拠無い同士なのに「俺の主張を否定するなら根拠出せ」ってそれ先に言ったもん勝ち以外の何者でもねーじゃんって 話題にしたい事象Aにを示唆する根拠として「それを示唆...

        • 話題にしたい事象Aにを示唆する根拠として「それを示唆する物件B」を出してるだろうが。 出してないって。 「婚姻している男女の収入は男性のほうが高い場合が多い」グラフが示す...

          • 「女は下方婚しない」っていうのは、まぁあると思うけど 「婚姻している男女の収入は男性のほうが高い場合が多い」 っていうデータだけじゃ分からないよね。 男性の方が収入が高い...

            • 「女は下方婚しない」っていうのは、まぁあると思うけど 「婚姻している男女の収入は男性のほうが高い場合が多い」 っていうデータだけじゃ分からないよね。 何回かかせるのか。...

          • 出してないって。 「婚姻している男女の収入は男性のほうが高い場合が多い」グラフが示す事実は「婚姻している男女の収入は男性のほうが高い場合が多い」であって、「女は下方...

            • いくつか考えられる選択肢は出したし、他の増田も言ってたようにそれ以外の原因もいくらでも考えられる状態で 「女は下方婚しない」 が選択肢の中で確からしい根拠はそいつの脳内に...

              • いくつか考えられる選択肢は出したし、他の増田も言ってたようにそれ以外の原因もいくらでも考えられる状態で 「女は下方婚しない」 が選択肢の中で確からしい根拠はそいつの脳...

                • 読んでないみたいだから繰り返すが、 「夫婦は、夫の方が収入が高い場合が多い」 というデータがあった時に そもそも平均年収が女性のほうが圧倒的に低い 男性が自分より収入...

                  • あぁ、データを出せないからってリピート増田になったか

                    • 「そもそも平均年収が女性のほうが圧倒的に低い」としたら「夫婦は、夫の方が収入が高い場合が多い」になるに決まってるって思わん?

                      • 「平均」じゃなくて「中央値」または「最頻値」だったらそう思うけどな 年収の「平均」って分布がいびつでしょ?

                      • これ!そもそも女性の方が平均年収が低いんだから妻よりも夫の方が年収低いケースの方が少ない。

                      • 発言が文系か高卒っぽい

                      • 「そもそも平均年収が女性のほうが圧倒的に低い」としたら「夫婦は、夫の方が収入が高い場合が多い」になるに決まってるって思わん? 「したら」がただしいとしたらね。データだ...

              • なんか決めつけ度合いが異常だよね。 自分が結婚できない理由が「女が下方婚したがらないから」ってのがあるのかな。 男女ともに下方婚を嫌がっても別にいいじゃんって思うけど。そ...

                • なんか決めつけ度合いが異常だよね。 などと言っておきながら 自分が結婚できない理由が「女が下方婚したがらないから」ってのがあるのかな。 と論者個人の問題として矮小化す...

        • お前の主張の根拠を示せばいいじゃん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん