2018-09-05

有給なら10割貰えると思ってる労働貴族

http://b.hatena.ne.jp/entry/s/news.yahoo.co.jp/byline/watanabeteruhito/20180904-00095651/


↑休業手当が6割で有給休暇10割もらえるから台風とき有給が有利とか言ってる人がいますけど、それある意味ちゃんとした企業だけですから

大企業なら休業も10割あるかもしれませんしね。

中小零細や派遣有給休暇分を6割しか払わない会社が山ほどありますから

労使協定をうやむやにして標準報酬日額で換算という悪質な方法使う会社たくさんありますから

  • こういう企業は基本給が少なく特殊な休み方で手当が減らされるようになっているので台風だろうと非常に休みにくくなっている。 それらと比較すると大企業のボランティア休暇など貴...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん