2018-09-02

深田恭子アイヌ炎上させようとしてるらしい。

http://www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/original.html?i=15793

これね。

なんか深田恭子アイヌっぽくない。入れ墨はしてないし、そもそもアイヌ女性っぽくないということらしい。

顔が日本人顔だからと言うことらしい。

もっとアイヌっぽくしろ時代考証がなってないって言いたいらしい。

でも、あんまり過去アイヌっぽくしたらしたで、文化盗用とかアイヌバカにしてるとか言われそう。

アイヌ女性の特徴を踏まえたアイヌの演技ができる役者がいて、その人がきちんとオファーを受けられるというのならそれでいいけれど、多分居ないんだろう。

深田恭子の演技が大根かというとそうでもない。

もういちゃもんつけるためのいちゃもんだなこれ。

  • 入れ墨を入れた人を叩いたり、入れ墨を入れない人を叩いたり 世の中は忙しすぎる でもこれはちょっと… https://pbs.twimg.com/media/DllrgKuVAAAynqh.jpg

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん