2018-09-01

子供おいて夢の外泊をしたが寝られなかった

訳あって5歳と夜泣き全盛期の1歳をおいて外泊する夢の機会に恵まれた。

一子を産後五年たつが子供と離れて寝るの自体産後初めてで、めちゃ興奮した

だけど実際1人の夜を迎えたら、すごい落ち着かなくてソワソワしてちっともゆっくりできないし、

寝たら寝たで子供たちが迷子になって探し回る夢を見て熟睡できなかった

普段子どもの夢なんて見ないのに

家に帰って2人の子と再会して、引っ付かれながら暑い暑いと寝たらすごーく安心した

布団の中で上の子が寄ってきて「指切りげんまんママと僕がずーっといっしょにくらせますように、、ゆびきった」とか言うからもう熟睡できなくてもいいか子どもそばで寝てたいと思った

でも時々はゆっくり寝たいか有給とって昼寝でもしようかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん