2018-09-01

どこから進めればいいか悩むオンラインゲーム

普通だったらシナリオを進めていくのが良いんだろうけど、イベントがあったりすると悩む。

いやいや既存プレイヤーイベントなんだろうと思ってシナリオをやっていると

玄人プレイヤーから初心者はあっちやったほうがいい装備手に入るよ」と言われる。

しかし他のプレイヤーから「いや、ある程度成長させてからイベントは行ったほうが良いから今回のイベントは見送って良いと思うよ」と言われる。

結局は自分で決めるわけなんだけど、意見が真っ二つに分かれると結構悩む。

アプリゲームとかもそうなんだよね、イベントやったほうが良い、見送ったほうが良いと二つに分かれる。

そうなると結局、サービス始まったばかりのゲームが一番悩まないで済むんだよなぁという結論になる。

コアゲーマーじゃないから、普通シナリオ進ませるのが正解なんかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん