2018-08-23

年取ったな

実家から駅までの道で小学生に追い抜かれた。Nバッグの子。たぶん夏期講習かな

駅までの道は二通りあって、彼は私がいつも歩く道とは違う方の道を選んだ

はいもの方を選んで歩いてたんだけど、しばらくしたら後ろからパタパタ走る音が聞こえた

夏期講習の小学生だった

えっ?さっき追い抜いたよね?片方の道がべらぼうに長いわけではないよね?と???を浮かべたけど

ちょっと疲れたらしいその子歩いてるのを見て気づいた

あっ、歩幅が私より狭いんだ!

そういえば私も小学生とき、明らかに普通に歩いてるサラリーマンに走っても走っても抜かされたなあという懐かしい思いと

こんな小さな歩幅でも頑張って夏期講習通ってるんだなあといういじらしい思いと

何故かじんわりきて今日楽しい通勤になりそう

ありがとね小学生 がんばれ夏期講習

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん