2018-08-19

anond:20180819191048

元増田です。ありがとう

自分自身子供の頃からずっと比較(恐ろしく出来の良い兄貴達)されてきたので、

まだ比較したがるのかよ、とげんなりしました。

私なりに努力し、なんとか家族もでき、初孫を連れてきたというのに。

娘には、自分らしさって何だと思う?とか、競争必要だと思うけど、相手比較することで

自分が優位な気分に立つのNGって伝えてきてるのに、なぜ自分の親が…と思う次第です。

「おばあちゃんのようにはなるな」とも言えないですしね。

記事への反応 -
  • 先日、お盆だし田舎に帰省したんですよ。静岡なんですが。 嫁と娘を連れて帰省すりゃ母親は喜ぶんだよね、当たり前だけど。 でも、そのあとがだめ。 車で外食に行くにしても「その...

    • ごめんね、県は違うけど自分のことかと思った。 私は親子でこんな感じなんだよ。。 他人から常にベストを求められてきて、それが普通だったから人にも当たり前にそれを求めてしま...

      • 元増田です。ありがとう。 自分自身、子供の頃からずっと比較(恐ろしく出来の良い兄貴達)されてきたので、 まだ比較したがるのかよ、とげんなりしました。 私なりに努力し、なん...

      • 要カウンセラー案件かも。 大正解

    • 年寄りってこういうもんな気がする 新しいものを受け入れる余裕がないのですよ。 場合によっては孫の前で注意もやむなしかと(孫もそういうギスギスには気づくものですから) 奥さ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん