2018-08-19

自分より年上の人間は透明

年下〜同世代までは自分経験があるから、あの頃の自分と比べることができて存在リアル

でも年上となると、自分経験していない年代なので、どういう風に生きているのか想像がつかないし興味が湧かない。

その歳になってようやく、あぁこの年代の人も生きてるんだなぁと思う。

もう30になったんだけど、ずーっとそんな感じ。

30代の人間について考えたこともなかったし、全く興味がなかった。

今もそんなにないんだけど。

31から上は未知だし身近でないので想像もしない。

ましてや40代50代・・・??

目に入らない。透明な存在

特に性別が違うと余計そう思う。

40代の異性にも人生があって日々を生きてるんだなってことは頭でぼんやり理解してても心で理解してない感じ。

NPCみたいな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん