2018-08-16

やってしまった

どうせ届かないところに手を伸ばしてしまった。伸ばした手はなかなか引っ込ませることができない。

どうしようか。

平成最後の夏だというのに恋人もいなくて暇だった。

ただひたすら暇で仕方なくて適当に話し相手を探してて見つけたのがすきなひとだった。

好きな人はだいぶ前からの仲良しだったけど去年の夏くらいから今年の1月辺りまで連絡が取れなくなっていて、ずーっと何故だろうなあと考えていた。

それがいきなり7月になってまた連絡が取れるようになった。奇跡。世の中ってすごい!

状況的には取れるようになったにも関わらず、私はなかなか臆病者なので連絡をしなかった。1ヶ月後くらいにやっと連絡をした。

連絡をしたらやっぱり好きな人好きな人のまま、なんならさら好きな人になっていた。最高だと思った。

ふと、なんで連絡が取れなくなったか聞いてみたら恋人の束縛が激しかったそうだ。好きな人はとてもモテるので気持ちはとてもわかる。

そっかー、恋人いるのか、と諦めていたらまあもういないんだけどね!と言われた。失礼だけど少し舞い上がってしまった。

恋人のことを話す好きな人は辛そうでなんだか救ってあげたくなった。お節介だけどさ、思っただから、許して、ね!

着地点はないです!

  • 人を美しいとは思わないけれど 花を美しいとは思う 人の姿が花に似るのは ただ斬り裂かれて倒れる時だ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん