2018-08-15

ジャガイモの煮付けやマカロニサラダといった主食にもなり得る食材が入ったおかずが多い時は

ご飯の量を減らすなり、おかずの量を減らすなりするバランス感覚ってそんな難しいか

俺は食べきれるけど子供が残すのを見るのが嫌なんだよ。

余ったら俺が食べるけど毎回残飯処理分まで考えながら食べるのも嫌だし、子供が残すことに罪悪感が薄れるのも嫌だ。

初めから少なめに出すと余り食べないって言うけど、食べなくてお腹すいたら「もっと食べとかなきゃお腹すくんだな」って自分で気づいて学ぶもんじゃないのか。

平気で残ったご飯捨てれる感覚理解できない。

  • お前が作れよ!

  • 腹一杯の時に『もう少し食べれば昼ごはんまでお腹空かずに済む!』なんて考えてる? 子供は消化器の成長がゆっくりだから、寛容の心を持とうぜ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん