2018-08-10

anond:20180809134514

読んで、少し思うところがあったので自分のために書き留めておく。

最後まで読んだけど、俺にはよく分からない感覚だった。

俺は、あなたみたいに、あるいは巷によくある創作みたいに「なんで俺今こんな気持ちになってるの?」と思ったことがない。自分言動に後悔こそすれ、疑問に思ったことがない。

人を好きになるのも恋しくなるのも嫌いになるのも俺なりに理由があって、それを言わないのはただ単に上手く言語化できないか理由ゲスくて言葉にするのが憚られるかのどちらかだったりする。

昔の俺は八方美人にふるまうために平気で嘘をつく癖があった。その癖がなんかつまらなくてめんどくさい人間関係を呼び寄せているのだと分かってからは、なるべく自分の頭の悪さやゲスさに正直になることにした。

結果として見かけの交流は減った。かけがえのないものは増えた。

それだけ。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん