2018-08-04

anond:20180803103126

なんかプロチチというマンガでそういうの見たな

自分はやりたくないけど、お願いをすることで借りを作りたくも無いという人が使う台詞。やられた方はどんどん疲弊していって、関係が悪くなる言葉

明日出かける時に○○するように言って」とか「明日出かける時に○○してきて」とかダイレクトに頼めばいいのにと思う。

何で疲弊するのかと思ったら、たぶん、モラルハラスメントからだろうね。

それをお願いだと思ってやったところで「そんなことお願いしていない」と言えるし、それを無視したところで「言わなかったっけ?」と言えるというダブルバインド相手を追い詰める。自分だったら、大事な人ならモラハラだと気づくよう促すし、そうでないならそういう人からは極力距離をとりたいけれど、元増田はどうする?

  • ほんそれ。 ほんとずるいよな。 問題共有したからね、あなたも知ってたよね的な。 コスト意識なさすぎて吐きそうになる。 なんで女はこうも足の引っ張り合いが好きなのかね。 マ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん