2018-08-02

うちの会社ブラックじゃね?

業務特性上、月に2~3回夜勤がある。

基本は普通に9時-18時勤務だけど、

夜勤の日はそのまま翌朝9時頃まで拘束。室内外での立ち仕事

さすがに24時間連続勤務はきついから、そういう日は午後から出たりして調整するのは、一応認められてる。

(オフィスワーク絶対量は変わらないけど)

ただ、たとえば13時〜翌朝9時まで勤務してたら、それはあくまで8時間+残業でつくので、勤務日としてはあくまで1日。

翌日は夕方からでもいいから一応出社しないと欠勤扱い、嫌なら有給使えと。

これって労基法上どうなの?

いやこれがアリな社会ってどうなの?

普通に潰れてほしい

  • 一週間で何時間までしか原則働かせてはいけない、という法律があった気がする。 夜勤で休憩は明示的にあるのかな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん