2018-08-02

2030年には労働者が余るってよ

シンクタンクによると、2030年にはAIロボット化で労働者が余るらしい。

海外から労働者を呼ぼうとする政策はやめた方がいいのでは。

ある時期に名古屋で引ったくり事件とそれに付随した殺人流行ったように、また仕事を切られた人達生活に困って犯罪を犯す可能性が高い。

子供ができたら、自国に帰ってと言っても無理だよ。

  • 2030年とやらを待つまでもなくドイツのトルコ系移民で同じことは起こったし、たぶん簡単には母国に帰ってくれない どこぞの国みたいに相当面の皮が分厚くないと無理やり帰すなんて無...

  • 目先1年の実績が大切だろう?とくに退職が10年以内の専務や部長にとっては。 安倍さんも10年後は、自分の名声が残る以外興味ないよ。

    • うーん。政府が経団連に引きずられている気がするなあ。

      • 経団連が元凶だよね ブラックな労働環境も、非正規社員の格差も、実はもう人数世界で5位らしい移民をさらに増やそうとか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん