2018-07-31

インディーズゲームゲームじゃない?

任天堂スイッチソフト不足の懸念日本経済新聞 https://www.nikkei.com/article/DGXMZO33590360Q8A730C1X11000/

今の状況でソフト不足って何言ってるの?と思ってググってみたら

インディーゲームが幅を効かせてるなんてふざけてる!

インディーゲームをやるためにSwitchを買ったんじゃない!

と息巻いている人を見つけてしまって衝撃的だった。

Twitter晒そうかと思ったけど可愛そうだしやめておく。

まあ少数だけど、こういう人にとっては、スマホゲーが「ちゃんとしたゲーム」ではないと言う人のように

インディーゲームは「ちゃんとしたゲーム」ではないという認識なのだろう。

この点に関する反論は省くけれど

これから先、どんどん大型タイトルは減り(開発に時間かかるし)インディーゲームが主流になっていくだろう。

そうなると、そこらじゅうゲームじゃないものだらけになってしまったり、

ダウンロード購入のソフトを探せない人が増えるのかもしれない。

まとまりが無くなりそうだから以上。

  • いや実際大型タイトルこいやという気持ちはあるが。インディー差別するわけじゃないけど、何か抵抗あるんだよな特に洋ゲは。老害ゲーオタからのコメントでした。

    • 抵抗を感じたり嫌いなジャンルは人それぞれだけど それを理由に発売中ソフトに含めないのは明らかにおかしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん