2018-07-30

安倍首相って無敵の人だよな

これまでの対応をさかのぼって見ると、安倍首相無敵の人しか見えない。

無敵の人

http://dic.nicovideo.jp/a/%E7%84%A1%E6%95%B5%E3%81%AE%E4%BA%BA]

失うものが何もない人という意味で捉えると、

すでに一度、首相の座を追われて、尊厳を無くしている。

今の地位を守って伝えるための子供もいない。

奥さん(ファーストレディはいるのだが、守るべき対象とは認知されていないように見える。

これまでの無敵の人たちとの共通点として、人の死に対してなんの感慨も持っていない点も挙げられる。

安倍首相の目を見ていると、なんと空虚を見ているのだろうと思う。

何もかもを捨てれば、群衆をどれだけ操れるか試している。そんなふうに見えてくる。

無敵の人が何をするかといえば、自身を育てた社会を憎み壊すこと。目的を違う人と戦うことは容易ではない。(H×H31巻)

  • >奥さん(ファーストレディ)はいるのだが、守るべき対象とは認知されていないように見える。 よくわからんけど、これだけ、あきえ夫人がかわいそうだと思った

  • 昇竜拳を破らぬ限り、野党に勝ち目はない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん