2018-07-26

人は生まれる国を選べない。

国籍を選べる環境もあるけど、ほとんどは生まれた国が国籍になる。

選択肢がないのって、不公平じゃない?

国によって法律が違うの、おかしくない?

隣の国では普通な人も、こっちの国では変人になるって、おかしくない?

日本に産まれたからって日本の文化に馴染めるとは限らない。

から国籍自由化してほしい。

イランに行けば、私は死刑になるかもしれない。

ドイツアメリカなら、受け入れてもらえるかもしれない。

日本では、人権尊重してもらえない。

  • 国籍くれそうな国探して行きゃいいじゃん 実際国籍変えると、一定期間あっちに滞在しないとダメとかルールがあって面倒みたい(知り合いの場合)

  • USAにいってモテモテになっている増田の未来が見えます……。 すぐ行きましょう。※でたらめです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん