2018-07-26

はてなの「PR」表記って不誠実じゃない?

ロシア美少女ハッカーによるAI機械学習入門【CV上坂すみれ】|paizaラーニング

https://paiza.jp/works/ai_ml_lp




れいはてブトップから見られるんだけど、そこだと「PR」の表記がついてる。

そしてブックマークページhttp://b.hatena.ne.jp/entry/s/paiza.jp/works/ai_ml_lpを開くと、そこにはどこにも「PR」の文字はない。

俺も7/23ブクマしたんだけどその時もPRの表示はどこにもなかった。



要するにこの記事に関して言えばはてブトップから見たときだけ「PR」とわかるという形になってる。

いいのこれ?

なんかずるくない?

から「PR」の表記後出しみたいに表示されることあるなーって不審に思ってたんだけど。

わざとやってますよね?


特定のページからだけ見えるような「PR」表示、もしくは時間差で現れる「PR」表示で、

「なるべくPRだと気付かせずにブクマさせたい、踏ませたい。」

「PRの表示は最後にちょろっとやっておけばステマには加担してないと言い張れる。」

みたいな、

そういうこずるーいことしてない?はてなさん。

  • Googleの検索結果に一度でも広告で出たことのあるサイトは、広告期間が終わっても検索結果画面では広告マークをつけなきゃいけないって話?

    • もう一回元増田をちゃんと読みな

      • やだよめんどくさい どんだけ他人に負担を求めるんだ 正気か

      • だからさ、はてブの「PR」ってのは「特別にはてブのトップページに表示するようにしてます」って意味なんだよ。トップページにしか表記がないのは当然だろ。なーにが「もう一回元増...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん