2018-07-26

すべての人の権利は守られないといけないのだけれど

例えば、温暖化とかでもう世界的な大飢饉かなんかが起こって経済どころか、食料も壊滅的に足りなくなるとするじゃん。

優先される対象って出てくる?よね?子供とか、妊婦さんとかかな。

逆にどうしても切り捨てられる、てか我慢を強いられる対象も出てくるかな?と思う。

それってやっぱ高齢者かな?

どう思う?生産性ない人が切られるの?自民党的には。

そんな対象指定された人が反乱でも起こすかとも思うけど、どう対応されると思うか教えて欲しい。


(他の国が助けてくれるとかでなく世界的に食料なくなってきてるとして、誰かがご飯を食べれなくなるとすると)

今すでに現実経済犠牲にされてる人なんて大量にいるけど。

戦争起こって、他国犠牲にするかもだけど。国内だとどうなるかなって思って。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん