2018-07-24

ゲームポリゴン時代だ。

ニンテンドウ64やプレイステーション向けのゲームが発売されていた当時、

ゲーム制作者のインタビュー大凡次のような内容の発言があった。

「今はドット絵ではなくて、ポリゴンキャラクターを作りカメラを横に置けば良い時代になったと思います。」

当時、3Dではそんなに美しい表現は出来ない、3Dだけでとは駄目だと思った。

けど流石に2018年今の時代になると、3Dでモデルを作って、カメラを横に置いた方がきれいな表現が出来る時代だと感じる。

ドット絵を見直す向きもあり、ドット絵ゲームも確かに出ているのだが、どのゲームでもあえてドット絵を使う必要は無い。

  • 2008年のコメントかと思った

  • アニメも3Dになって違和感のない時代だぜ 3Dの方が省力化なんだよな ローポリゴンでキレイに見せるテクニック、補間やレンダリングとシェーディングの技術が進んだことと ハイポリゴ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん