2018-07-24

君が馬鹿にしているものごとの10年後

君が馬鹿にしているものごとがあったよ。あれから10年経ったよ。この10年、本当に色々あったね。あの頃馬鹿にしていたものや人はどこか遠いところに行ってしまったよ。君が馬鹿にしていた制度に苦しめられることはもうなく、嫌いな人達人生が交わることは二度とないよ。未だにしつこく残っている制度もあるけど君が本人として関わることはもうないんだ。君が馬鹿にしていた人たちもいつの間にか結婚して子供もできているかもしれない。もしくはどこかで独り寂しく暮らしているのかもしれない。当時の友達ももういないよ。連絡したら返事はあるかもね。何してるんだろうね。敵ももういないよ。死んでるかもね。君は君の人生を一人寂しく生きているよ。人生にこなれてきて社会だんだん分かってきたよ。君の憧れは絶望に変わり世の中が虚しくなっていくよ。10年後は幸せだと良いね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん