2018-07-23

すぐ謝るやつが嫌い

いつもの定食屋で飯を食ってたら隣に50代くらいのおっさんが座って、いつまで経っても注文を取りに来ない店員に「あ、あのすみません」「はい、ご注文ですかー」「あの、この定食、それともしあれば、あればでよいので雑穀米で…」「はい雑穀米でー」「すみません…」と終始ペコペコしてる。

雑穀米か白米は選べる店だしわざわざあればでいいので、なんて言う必要ない。こういうとにかく下手に出まくるタイプの人を見てるとイライラする。下手に出れば色々楽になると思ってる。賢く下手に出るのではない、意味もなくただやみくもにペコペコしてるだけ。きっと優しいいい人なんだろう。すぐに怒るような人間の数百倍マシなんだろうと思う。でも怒ってる人は見てもハハハ怒ってやがると笑い飛ばせるんだが、すぐに謝ってるやつはイライラする。普通でいいんだよ普通で。なんで必要以上に謝るんだ。

  • お前だってコンビニのレジに店員がいなければ すいません!と叫ぶだろ。そういうこった。

  • たまにいるね うちの田舎とか普段から割とへりくだるので地域性はあるかも

  • 小学生中学生なのに常に敬語でしゃべる奴とか ああいう大人に育ってるのかな

  • へりくだる人にキレる人もいまいちよくわからない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん