2018-07-17

anond:20180717161710

鼻かむのとかトイレに行く位何も言わんで済む職場環境がいいな。上司に話して、黙って行くようにしたら?そこが無ければきっかけがない。「用便いきます!」って言わされるのは刑務所の中だよ。

たとえば、鼻をジュルジュルされるのも生理的不快みたいな人もいるかも知れないし、そういう明らかな問題とは言いがたい不快感などはお互い様としてやっていかないと、ある程度はどうしようもないから。悪気の無いと認定されるちょっとした嫌味くらいお互い様とあまり気にしない方向に話が行くのも、まぁ、わからんでもないよ。そんな事で一々人間関係を荒立てていたらキリがないからね。

この件を上司とか会社経由で、その人に注意なんかしたら、よっぽどこじれる原因だからね。言われた方も腹立てるかも知れないし。割って入らざるを得ないとはみなしにくい。

  • 私も他人の鼻ススリが大嫌いで、だからこそ鼻をかみたいのです。ですが、それと引き換えに気味の悪い冗談を浴びることに疲れてしまいまっています。 確かに本人に知られたらこじれ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん