2018-07-09

妻が賞味期限を守らない

納豆とか卵は大丈夫

ただ調味料関係が駄目。

我が家に新品面して置かれている味塩こしょう賞味期限2014年だった。

私はファーオ!と叫んで妻にいった。

「四年前に賞味期限迎えてんじゃん!」

妻は、

大丈夫かなと思って」

ケラケラ笑いながらいった。

私は台所の下にあるラー油、塩、こしょう等々の賞味期限を調べた。

全て切れていた。

でも確かに今までなんともなかったけども……。

増田達も家にある調味料賞味期限見たほうがいいぞ。

はいいけど、子供が出来る前に直させないと。

  • 賞味期間は切れても問題ない。

  • 乾燥パセリパプリカとか乾きモンとかはどーってことなさそうだが液体は嫌だな。 つかそもそも美味しくないんじゃないの。 あ、あと酒とみりんも大丈夫そう。

  • 実家で見たことなかったなら増田の母親かなり有能だぞ。孝行しておあげ

  • むしろ、どの食材はどのくらい賞味期限切れてても何とかなるか 知っておくのは自活のために大切なことだと思う 食品会社は絶対に教えてくれないことだしね

  • 薬や美容品も見とけよ 案外切れてるぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん