2018-07-02

依頼を請けて成果物作るタイプ仕事なんだが

だいたいのオーダーをうけて試作品を見せると

あーだいたいこれでいいです、あとこことここだけ直して制作に入って下さい、って言ってくる所と

全然違うなーこの部分どうしてこんな作りにしたの?もう一回試作出して、が延々続き、

なかなか制作に入れず、入ったあとも直し直しでスケジュールがきつきつ、って所と

なぜかおおきくわかれる。自分の作ってるものはだいたいいつも同じなので

どうしてこんなにも反応が違うのか不思議に思う

今は受注を選べる立場だし

一旦制作に入ると半年とか一年とか付き合っていかなきゃいけないストレスをなるべく軽減したいこともあって、

めんどくさい相手は嫌な予感がした時点で早々に断って気楽な仕事ばかり引き受けているけど

こういうのって意識低いのかなという気持ちがどこかにある。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん