2018-06-27

おとなしい少年

富山銃撃事件犯人は近所の住民によるとおとなしい少年だったと。朝日新聞はそう報じている。他も同じようなこと書くだろうが。

からなんなんだといつも思う。

大抵おとなしい少年だろう。

仮に自分がなんかやらかしたら、近所の住民はおとなしい少年だったとか挨拶はしていたとか言うだろう。

からなんなんだ。

おとなしいかおとなしくないかなんてどうでもいいよ。

って思う。

後「あんなことするような人には思えなかった」というコメントも報じるな。

そりゃそうだろう!

警官刺して拳銃奪って人撃って殺すと思ってましたなんて言うわけないだろ。

そんなオーラ出している奴いたら漫画に出てくるヤクザとかチンピラだよ。

おとなしいとかそんなことすると思っていなかったとかどうでもいいよ。

ちょっとでもドラマ性を持たせようとするマスコミ本当嫌だ。

  • 近所の人の評判とかあんな情報なんの意味もないよね、いくらでも悪い結果でもいい結果でも操作できるんだし。 取り調べ警察の発表をソースにした犯人の動機とかの報道も本当にくだ...

    • 今回の犯人に既存マスコミが割と同情的なのは、『匿名の卑怯者たちにより集団攻撃されたネットの闇に煽られた被害者』っていう大きなストーリーがあるからで、津田氏が割とそうい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん