2018-06-26

anond:20180626131005

仕事も嫌だな~って思いますよ!

仕事こなしても次の仕事イレギュラー対応しなきゃだったりで。

嫌になるなっておもうんですがその分報酬があるじゃないですか、お金っていう。

それで自分が欲しいって思ったとき少しでも罪悪感なく買えるのがよくて…

あと、夫の両親も働いてて特に母親が女親も働いて当然、働かない親でお弁当も用意しないのは何してるんだろ?

みたいな専業主婦をあまり良く思わない考えの人なので、強いられてる部分はあるかも。

でもまだ報酬があるし、欲しいから続けられてる感じです。

でも辛くはなりますよ~愚痴をあまりわずつらいけど頑張ろうってしてるだけで。

そういったやる気を夫の一言でつぶされる日々なんですけどね!

記事への反応 -
  • 夫の仕事行きたくない愚痴いくの疲れた。 仕事もともと嫌いで、嫌で嫌で仕方なくても自分と結婚して子供も生まれて 彼なりに頑張って行ってるんだと思う。 でももしかしたら会社で...

    • そんなに苦労してるのに仕事が嫌だと思わないの? 変わってるなあ。

      • 仕事も嫌だな~って思いますよ! 仕事こなしても次の仕事やイレギュラー対応しなきゃだったりで。 嫌になるなっておもうんですがその分報酬があるじゃないですか、お金っていう。 ...

        • 「仕事は嫌だけどやる気を出そう!」というのがそもそも嫌なんだよ。 出したいけど出せないんじゃなくて、積極的にやる気を出さない、仕事ごときにやる気なんて出したくない。 わざ...

          • やる気を出したくないから仕事が嫌だっていう考えは ちょっと意外というかびっくりしました。 嫌だけどやらなくちゃいけないから、自分を奮い立たせてよしやるぞってしないと 出来...

    • 地獄だなぁ

      • 何ていうか日々賽の河原にいるような気分ですね… 無駄だとはわかってるけど積み上げて、そろそろ完成しそうだし頑張ろうっておもってたところに 夫の一言で全部崩れてまた1からや...

    • 「そもそも仕事自体が嫌だからなぁ」で終わられるのしんどいよね。

      • 正直辛いです。 仕事嫌だけど無理に頑張って働いている夫もつらいのかもしれないですが、 それを聞いている私もつらくなってきました まるで呪詛みたいな、少しずつ蝕まれてるよう...

    • 破綻を感じるならやっぱりビシッと話し合うべきだと思うけれども、 うかつなもめ方して互いに追い詰めるようなことになっても、というのもあるしな。 まあ、あまり一人で抱え込まな...

      • ビシッと言い合うってことがまず難しいのかなあって感じで。 私は結構はっきりとこれは嫌、こうしてほしいとか欲求を言うし、 こっちも言ったからにはそっちも言いたいことを言って...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん