2018-06-25

よく押すボタンだけ壊れるってすごくもったいない感じ

今、デスクトップPCディスプレイの電源ボタン調子が悪く、何度か押さないと起動しない状態

ただ、デスクトップPCマザーボードに挿さっている電源スイッチケーブル変えれば使えるっぽいし、

ディスプレイも電源ON状態コンセントから切れば電源ON状態が保持されるようで、再度コンセントに挿せば、電源ボタンを押さなくても起動する模様。

自分場合、他は問題なく使えるのにもったいないと思って、こんな感じであがくほうだけれど、こういう状態に陥ったら買い換える人も多いと思う。

そう思うとなんだかもったいないなと。

メーカ側もよく押すボタンが壊れやすいことは認識しているだろうけれど、避けられない問題なのかな。

ちなみに、物理ボタンでなく、タッチ式のディスプレイも持っているけれど、こっちの方が壊れないかもしれない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん