2018-06-15

赤ちゃんってクソ迷惑

赤ちゃんはめちゃくちゃかわいい、これは分かる。大好き。

でも、それだけ。「かわいい」という能力一点で生き残っている。「かわいい」の天才自分赤ちゃんなら。

だってめちゃくちゃ迷惑だもん。お腹空いたり、眠れなかったり、眠かったり、オムツ気持ち悪かったり。とにかく何かしら不満があるときは全力で泣く。とにかく全力で。周りで寝てる人がいるとか、こっちに用事があるとか、なんにも考えない。ガン無視

そのくせに、何もできない。仕事もしていないし、お礼もない。泣くだけ。ひたすら。

でも、赤ちゃんは喋れなくてよかった。だって、もし喋れたとしたら「オムツ変えろ」「寝せろ」「飯つくれ」みたいなことばっかり言うと思うから。そしたらさすがにあれだけ可愛くてもムカつくと思うから自分赤ちゃん勇次郎じゃなくて、本当によかった。

あれだけかわいいってことは、それだけ迷惑ってことなんだなってやっと気付いた。

  • かわいいこそが、赤ちゃんの生存戦略

    • 哺乳類の赤ちゃんは大体そうらしいね でもその点だと子犬や子猫の方がやかましいシワクチャ猿みたいな人間幼児より百兆倍かわいい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん