2018-06-14

日本酒が嫌いになりそう

http://netafull.net/kagurazaka-gourmet/058019.html

この記事で行きたいと思うくらい飲むのが好きなのだが、それ以上に嫌いになるのは、ワイン以上にウザい日本酒好きのせいだ

こちらの嗜好と財布に合わせた日本酒を教えてくれたりするなら大好きだが、大半の日本酒好きはムダに高い酒勧めて、知識を自慢して、飲み方を矯正して、挙げ句こちらの失敗見届けてからマウント取ってくるような糞ソムリエ山岡士郎みたいなのしか居ない。そして自分の舌に絶対の自信があるのか、自分の美味しい日本酒他人にも美味しいと信じており、仮に気に入らなかった場合はその人を日本酒飲む資格なしとまで言ってくる

一時期のワインも酷かったけど、日本酒は同じかそれ以上に思える。これじゃ市場も狭まるわ。なんとかならないかな?

  • まるでLinuxの掲示板みたいだ

  • わしは日本酒が体質的に合わないので被害を免れておるが、それ故傍から見てるとひどいものがあるな。

  • 飛露喜美味しいよ!おすすめ。 そんな奴らの言うことなんか気にせず、元増田は好きな日本酒飲んで楽しんだらいいのさ。

    • ありがとう でも、オススメの酒でも瓶買うのは怖いから店とかで飲むんだけど、そうするとやってくるんだよね それこそ日本酒に拘っている店だと特に。酷いと店主がそれだし

      • 個人的な感想だけど、いわゆる日本酒バーよりも大衆向け居酒屋の方がお手頃な値段で美味しいの置いてたりするし、説明も嫌味無かったりするよ。 日本酒バーは高いしね。 瓶も初め...

  • 通が好むコンテンツは全てこうやな まあ自分が好きならそれでいいって話なんだけど

  • 自分の周りの日本酒好きは、ただ日本酒を飲んでおいしいねーって言ってるだけだった。ワインもそうだ。美味しいねーって言ってしこたま飲んでるだけだった。 増田の交友関係的問題...

  • 十把一からげに言っちゃあいかん。 それは君が行く店だったり友人にそういうタイプが多いってだけだろ。 意識的にそういうのから距離を置いてみたらいいかもしれん。

  • どっちの酒でも良いと思うが 君が楽しく飲める場を見つけることを祈ってるよ

  • 自分も日本酒好きだったけど、 応援してた声優の安野希世乃が日本酒好き 元々かつられてか日本酒糞オジサン大量発生 日本酒糞連合発足(声優の薦める日本酒は美味しい。絶対) ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん