2018-06-12

通信制高校に通うなら公立以外はあり得ない3つの理由

1:学費が安い

公立通信高校なら学費は3万円程度ですが

私立通信高校だと本校に10.20万?サポート校に50万円位毎年取られると思います。二重払いです

2:校舎が良い

私立の方が良いと思われがちですが

私立通信は○○学校○○サポート校となっており雑貨ビルのワンフロアのワン部屋だと思います

公立通信ビルの5階位、例えば5階から10階みたいな感じで中々広くて良いです

3:じゃあなぜ私立の高い通信に行くのか!?

それはロクに調べもせず通信高校に進学してしまうからだと思います

自分の県の通信高校を一度調べてみてください多分公立通信高校があるので

多少離れていてもトータル安いです。

結論通信高校なら公立にした方が良いよ♪

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん