2018-06-11

面倒な話

小学生の息子の友人Aくんに、少々困っている。

正確に言うと、困っているのはAくんではなくAくんの親。

インターネット関係会社に勤めているらしく、ネット事情に詳しいらしい。

で、この間、私の息子を含む何名かでAくんの家に遊びに行ったところ、Aくんのお父さんが「今日はみんなで配信してみようか」と言って、ゲームプレイの実況をすることになったらしい。うちの子も、他の子も、その場ではワイワイ楽しくやっていたらしいのだが、後日、そのことが他の子の親にバレて問題になってしまった。

友人たちの間では、親からAくんの家には遊びに言ってはいけませんという禁止令がでているらしい。家に言ってはいけません、どころか、口もきいたらいけないという話にしている親もいるそうだ。

うちとしては、まあ楽しく遊ばせてもらったし、配信されたという動画を見たけれど、そんなに問題にするような内容でもなかったので、穏便にすませたいと思っている。思っているが、他の子の親からおたくも遊びに行かせたらいけませんよ」的な圧がかかりはじめていて、それも面倒になってきている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん