2018-06-08

生きていいのかわからない

自分は軽度だけど3級の手帳持ちの統合失調症

結婚する時相手家族統失もちがいる人と結婚したいかと言われれば全員NOと答えるだろう

きょうだい児持ちの人のブログを見た

もし自分がいなければきょうだい結婚できたかもしれない

自分存在きょうだいを不幸にしている

家族が面倒を見るから心配しないでと言ったけれど

それで結婚できないのは悲しい

自分のせいだ

なんで統失になってしまったんだろう

統失にならなければ皆幸せになれた

きょうだいも今頃子供ができてたかも知れない

自分の将来も不安だが家族の将来も不安

  • 100人に1人の病だしそんなに珍しくもない 家系にガンがいるよりも確率は低いと思うんだが まあ発症したら大変なだけで死なないというイメージが敬遠される理由よな 薬で日常生活送れ...

  • 病気もないのに結婚できないアラフォーの俺はどんな顔していいのかわからない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん