2018-06-04

最近グーグル検索トップがまるでカルト商法の如く転職を勧めてくる

カルトの人をからかって遊ぼうとすると

ぼく「A」

信者「それは◯◯様の導きです。◯◯教に入りましょう」

ぼく「B」

信者「それは◯◯様の導きです。◯◯教に入りましょう」

ぼく「C」

信者「それは◯◯様の導きです。◯◯教に入りましょう」

みたいな感じになるじゃん?

最近ネット検索結果がそれの転職エージェント版になってるんだが、逆を言えばそれだけ儲かるんだろうな。

まあ奴隷を売るのが儲かったからこそ人類歴史の中で長い間奴隷商人が存続したわけだし(もしも奴隷売るのが儲からないなら奴隷なんて誰も売らなくなってリンカーンが出る幕も無かったという論理の組み立てが間違っていると思うなら反論をどうぞ。返答はしないけどな)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん