2018-06-04

お駄賃の稼ぎ方

子どもがもうちょっと大きくなって、お小遣いをあげるようになったら

ひと月に渡す基本的お小遣いとは別にお駄賃を渡したいのだけど

家事などのお手伝いによるものではなく

自分で何かを作って、それを私や夫に売る。という事をやってみたい

作ったものが売れていくうれしい気持を知ってもらいたいし

どういうものを作りたいか、どういうものが売れるか、収入をどう使うか

みたいな事を考えられるのも良いのではないかと思う

創作物だけでなくても、アイデアや何かのプランを売るでもいいし

売り物は何でもいいんだけど、あくまでも家庭の範囲内で(友達かには広がらないように)

最初の内は何を売るか、どんな値段にするかなど相談に乗りながら

そのうち自分で考えてできるようになれば良いな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん