2018-06-01

anond:20180601173713

その人自体は、いたって仕事できる人だった。

何度もそうやって若者ターゲットから逃げてたって何も始まらない、シニアだってあと5年すれば可処分所得はほぼなくなるんですから、スモールビジネスで始めましょう、という方向に持っていった。根回しとか大変だろうなー系の古い体質の会社なんだけどね。

自分はまさに氷河期世代なんだけど、一つ上のバブル世代の人たちの中から、ひとり、二人ぐらいちゃん認識を持ってくれて頑張ってくれると、私ももちょっと頑張ろうとか少しずつでも世の中が変わるといいなーと感じる。

  • ここまで来るともう、少子化対策なんて焼け石に水に思えるな 少子化しても持続可能な社会を模索する方が、現実的なんじゃなかろうか それが主流にならんのは、単に経済とかの都合で...

    • そろばんの問題ってよりも、団塊~オーバー50世代が、バブル崩壊後の選択を「間違った」ことを認めたくないんだろうな、というのは最近感じる。 仕事で、割と固くて堅実な会社のオ...

      • 一番美味しいところに居る人たちなんだろうなあ 美味しい汁を味わってしまったら、そりゃね

        • 実際には、こっから先は自分たちも美味しい思いができるわけじゃない、というのが、老化とともに身に迫ってきてるのが大きいんだろうなと思う。 若者向けのサービスやりたいんだけ...

          • > あとで聞いたら出来るけどかなり変わり者だって話だったので まともなことを言うと変わり者扱いされるのかもなぁ 客観的にはまともでも、空気を読まないならキチガイ同然に扱わ...

            • その人自体は、いたって仕事できる人だった。 何度もそうやって若者ターゲットから逃げてたって何も始まらない、シニアだってあと5年すれば可処分所得はほぼなくなるんですから、ス...

      • https://anond.hatelabo.jp/20180601164620 これの解消

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん