2018-05-30

記憶を消してやりたいゲーム

って思う時があるからニコニコ生放送とかで「初見です!」とか言ってるような人の放送をみて「俺にもこういう時期があったな」と老害じみた事をいいながら懐かしんでいるんだけど、

でも、初見プレイを見ていたら大体の人が「みんなが面白いって言ってるから面白く楽しまなきゃいけないんだ」って雰囲気バンバンしてなんか違う。

多分、本当に記憶を細かく消したり復元できたりする装置ができたとしても、「記憶消す前の俺が望んでやった」って事が頭に浮かんで、「なんとかして楽しもう」と苦心する今の初見プレイユーザーのように楽しみを見出さなきゃいけないのだろう。

なんかそれは違うなっておもった。

記憶を消したいんじゃなくて、時間が巻き戻って欲しい、もう一度カタルシスを味わいたいだけなんだよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん