2018-05-29

他人が楽しそうにしてるのが許せない人

こういう人が結構いる

自分全然楽しめないもので、楽しそうにしてる人が許せない

他人が美味しそうにご飯食べてるのも許せない

他人気持ちよさそうに寝てるのも許せない

他人欲求を満たしてるという事実が許せない

他人の欲が許せない

いつももっと禁欲的になれ! と憤ってる

ただし自分だけは例外

こういう心理状態になる理由ってなんなんだろう

  • シンプルに 「ムカツク」からだよ あと「俺の前で幸せそうにするなころすぞ」ってのも

  • 自分の人生に没頭出来てなくて、時間が余って暇なんでしょ

  • 「おんなじ様に暮らしてるのに、自分はこいつと同じ事が出来ない事への僻み」が大体そうなんじゃないか?

  • わがまま、チャイルディッシュ、自己中心的、嫉妬深い、天動説の人

    • とはいっても、そんなの、シチュエーションや、その人のキャラクターや立ち回り方によっては 誰しもそんな風に感じてしまうものかもしれない。批判めいた言葉になってしまったので...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん