2018-05-29

なぜそこだけ間違うのか・・・

プログラマやってて基本的に自社内で開発してるがしばらく客先への訪問が増えるから送った書類署名印鑑を押して今日中に返送してくださいと言われた。

書類は5枚で俺の名前が印字してあってその横に本部長という偉い人の印鑑が押してある箇所がそれぞれにある。

その下の署名欄に俺が署名して印鑑を押せということらしいのだが、なぜか1つの書類だけ漢字が間違っている俺の名前には「元」という字が入っているのだが「元」が「本」になっている。

これについて疑問が4つある。

1.なぜ1枚だけ間違うのか

2.なぜ本部長は気づかなかったのか

3.その間違ってる書類に俺は正しい漢字署名をしたのだが、嫌味っぽく受け取られないだろうか(担当者が不在で問い合わせできなかった)

4.よりにもよって間違ってる書類が入館証申請書類だったのだが入館証も間違った漢字で作られてるのだろうか(コンプライアンス同意とかのどうでもいい書類だったら良かったのに・・・

やはり一番不可解なのは1枚だけ間違ってることだ、変換ミスなら全部間違ってそうなものなのに、どうやったら1枚だけ間違うのだろう?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん