2018-05-27

現在松葉杖生活してるんだけど、電車で席譲ってくれるのおっさん率が高い。

私が女性だというのも多少は影響しているのかもしれないけど、

席を譲ってもらったうち、6割くらいがおっさん

「あっ座ります!?どうぞ!!」って明るく譲ってくれるおっさん

無言ですっと立ち、お礼を言っても目線だけで会釈する職人みたいなシャイおっさん

ホームに立ってるのが見えたのか、乗り込んだ瞬間からジェスチャーで「座ってください」と誘導してくれた外人おっさん

怪我をする前は、

足広げて座ってるおっさんとか傘振り回して歩くおっさんとか、

駅でマナーの悪いおっさんイライラしてたんだけど、

普段見えないところにやさしいおっさんはたくさんいた。

おっさん達いつもありがとうおっさんに譲ってもらえるとほっこりするよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん