2018-05-25

anond:20180525214711

色々な形で承認欲求が満たされると思います

肯定的コメントがくれば「あ、私の発言に注目して、コメントをする時間を割いてくれたのだ。」と、自分存在意義勝手に感じ。

否定的コメントである場合は、凹むでしょう。それでも、わざわざ否定的コメントを残すほどこの人も伝えたい事があるのだな。と人間心理を学ぶことができ学習欲を駆り立てられます

言及主さんも、この私の投稿に何か脳が揺れたので、こうして疑問を残してくれたんだと思いますが、私としてはコミュニケーションが1ラリーできたので少し承認欲求が満たされました。

ところで、なぜコメントを残そうと思ったのか伺えると私の疑問が解消され気持ちが満たされるので、よければお返事ください。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん