2018-05-21

栗城史多という不思議

https://www.moriyamakenichi.com/2017/06/blog-post_9.html

ここは30年間登山をしてきて、20年間登山雑誌にかかわってきたプロとして断言しますが、いまのやり方で栗城さんが山頂に達することは99.999%ありません。100%と言わないのは、明日エベレストが大崩壊を起こして標高が1000mになってしまうようなことも絶対ないとはいえないから言わないだけで、実質的には100%同義です。このことを栗城さんがわかっていないはずはない。だから「嘘」だというのです。



応援する人たちは「次回がんばれ」と言いますが、このまま栗城さんが北壁や西稜にトライを続けて、ルート核心部の8000m以上に本当に突っ込んでしまったら、99.999%死にます

栗城史多の死は予見されていた。

  • 7300mでの死までは予見してないぞ 8000m以上に本当に突っ込んでしまったら、99.999%死にます。

  • 8000mまで言ってないでしょ 7400mで死んでたぐらいだし

  • 「8000mまで言ってないからこの予見は当たってない」みたいなツッコミが病気っぽくて怖い

  • 登山詳しくなくてもこんな事してたら山でこいつ死ぬだろ…って思ってたから登山詳しい人にとっちゃーホントアレだったんだろうねえ 何回も登ってて失敗してて指まで失ってたのに、...

    • 愚行権行使してるだけなんだからほっとけよ低能 はてな村のゴミクズどもだってこのままいくとゴミクズが襲われて殺されるというルートを着実に前進してるんだぜ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん