2018-05-18

西城秀樹って何で改名して芸能活動しなかったのだろう

西城秀樹って、日本敗戦主犯である東条英機と字ヅラも読み方もほとんど一緒だよね。

戦後日本には今以上に東条英機否定的な人たちが多かっただろうから西城秀樹のままではやりづらかったのではないかな。

ドイツで例えると、アドラフヒトラーという芸名活動するようなもの

  • ネタなのか天然なのか分からん

    • 本気ッスよ。ドイツでヒトラーという芸能人がいたらどう思う?

      • 『遠い親戚なのかな。でも今の社会は別に、中世の専制国家みたいに、親族の罪まで負わなければいけない社会ではないしな』と思います。

  • 西城秀樹は、全国の西城という姓や、秀樹と言う名を持つ子供達のためにがんばったのさ。

  • 本名じゃなくてわざとつけてる名前なんだなあ しかも日本人ではないときた

  • 何か問題あったか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん