2018-05-15

最近流行サバイバルゲームとやら

PUBGだのFORTNITEだの、大流行100人サバイバルゲーム(碌でもないコピーも出て来たけど)。

びっくりするほど理不尽に運が絡むし、プレイ時間の大半が無味乾燥な移動か、じーっと隠れてる時間。散々時間をかけたと思ったら一瞬の遭遇戦で勝ち負けが決まると。

自分でやっても人の配信見ても、さっぱり面白さが判らなかったんだけど・・・これは何処に楽しみを見出すゲームなんだ?何か盛り上がる場面あるか?

こんなに大ヒットしてるのに付いていけないので、余程自分感性が悪いんじゃないかモヤモヤする。

  • ジャンル自体が面白いというより 1対1でずっとガチでやり合ったり チームを組んで対戦したり協力したりするゲームに疲れたから 勝っても負けても誰の迷惑にもならず気楽にやりたいっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん