2018-05-10

なめろう番付 初日

横綱 アジ

大関 イワシ

十両 カツオ

今日からいろんな魚でなめろうを作って食べます

基本メニューは、魚、味噌大葉ショウガです

番付基準はおいしさと日本酒度です

幕内以上の魚は刺し身よりなめろうで食べたいと思わせる美味しさと日本酒を飲みたいと思わせる度が高いです

日本酒小樽で買った小さくてキレイなコップで飲みます

 

今日は昨日作ったカツオなめろうを食べました

大葉との相性があまり良くないような気がしま

味噌大葉の量を少なくし、カツオ本来の味を際立たせたほうが美味しくいただけそうです

カツオの生まれ持っての日本酒度の高さが幸いして十両で踏みとどまりました

日本酒は小さくてキレイなコップ5杯飲みました

しかし魚はうまい

  • 前回:https://anond.hatelabo.jp/20180510200534   横綱 アジ、サンマ 大関 イワシ 十両 カツオ   サンマのなめろうのおいしさのせいで、うっかりサンマばかりさばいてしまいました 私は食事が大...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん