2018-05-10

anond:20180510104510

http://gogen-allguide.com/te/debu.html

Double chin(二重あご)」が「デブちん」となり「デブ」になったとする説や、「Death and Burst(死と爆発)」からとする説がある。「デブ」という名詞明治時代以降に使われた始めた言葉であるため、これらの英語語源説は完全に否定できない。 しかし、江戸時代に「でっぷり」や「でぶでぶ」という言葉存在するため、「出っ張り」から派生した擬態語「でっぷり」や「でぶでぶ」が名詞化され「デブ」になったと考えるのが妥当であろう。



元増田の言う「デブっていうのは 賢いし 強いし すばやいの!」っていうのは間違いで、

そういう人も稀にいるっていう程度の話でしょ。

マ○コDXはスマートかもね。

記事への反応 -
  • 英語で賢い人のことを『スマート』って言うでしょ? 私、あれってガマンできないのよね いい? デブっていうのは 賢いし 強いし すばやいの! それが、本当のデブ!

    • そういえばデブって何語なんだろうな

      • http://gogen-allguide.com/te/debu.html 「Double chin(二重あご)」が「デブちん」となり「デブ」になったとする説や、「Death and Burst(死と爆発)」からとする説がある。「デブ」という名詞は明...

        • 顔が小さい人、あごがあんまりない人って、痩せてても二重あごになりやすくて、美食家ってイメージあります。 マツコさんは三重顎くらいあるかんじー。

    • うるせぇ雷王波ぶち込むぞ

    • YOデブ

    • つまりスマートっていうのは痩せているという事を意味しないから敵のいない戦いなんだよデブ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん