2018-05-07

anond:20180507123025

めっちゃ分かる。

あれこれ死ぬほど面倒な上に金が死ぬほどかかり、自分だけじゃなく相手の親戚のことも考えねばならず、死のうかいな?という気待ちになる。

私は根暗なので式場やプランナーハッピーオーラもしんどかった。

インスタアカウントを作って同じ式場の人の投稿を見て参考にするといいよ。式までのスケジュール感とか式場特有のあれこれがわかる。

あとはカメラマンだけはこだわって選んだ方が良い。式場によっては持ち込み禁止だけど…。式場のカメラマンの腕は他の人がインスタにあげてる写真を参考に。

当日教会のドアが開く瞬間まで本当に結婚式を殺して私も死ぬみたいな気持ちだったけど、親や友達の顔見たら「あ、今人生の節目なんだ」って実感して、結婚式やってよかったなって思ったよ。

頑張ってね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん