2018-05-06

ガンダム初心者にどのガンダムを薦めるか

よくある間違いが種だよね。

から入ると種死まで見て、ガンダム愛着ないのに種死みてそのまま二度とガンダム見なくなるからこのパターンはアウト。

00も大間違い。

あれはガンダムじゃなくてフルメタ戦隊ヒーローから

Wは子供にはオススメだけど、意外と難しい上にキチガイなので大人に見せると引かれる。

Xはガンダムではあるけどアナザーガンダム色が強いのでガンダムを期待してる人に見せると拍子抜けされがち。

Vはキチガイすぎ。

Gは面白いけどガンダムじゃない。

そこで私がおすすめするのは08小隊・ポケ戦・0083ですね。

短い・設定を知らなくても楽しめる・話の規模が小さいといいことづくめです。

でもガンダムじゃねーよな。

やっぱガンダムらしさって少年兵時代翻弄されながら必死に戦っているうちに英雄扱いされて自分が何者なのか見失いそうになる話じゃん。

まり鉄血のオルフェンズが正解じゃねえかよ。

止まるんじゃねえぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん