2018-04-30

少しの後悔

去年,初めて会ったあなたが気になった

アルバイト先で頑張っているあなたを見て,なんかいいなと感じた

そんなあなたに少し意地悪して気を引こうとした

アルバイトが終わる日一緒ご飯に行った

何人かで行ったけどずっとあなたを気にしていた

アルバイトが終わっても何回か遊んだ

ご飯に行ったり,大学を案内したり,してもらったり

私の人生でなかなかない経験だった

一番ドキドキしたのは

「一緒に帰らない?」

と急に連絡が来て一緒に夜道を帰ったこ

あの時間に戻れば,私は言いたいことがたくさんあったはずだ

だけど言えなかった

「また今度がある」と信じていた

けれども,だんだん連絡が少なくなり

会ったとしても,なんだか元気がない

そして連絡がつかなくなった

何かを間違えていたとしても,それが何かは答え合わせが出来ない

もうあなたに会えないから,そう思っていた

今日あなたが隣にいた時間があった

あの時と同じアルバイト先だった

私はもしかしたら会えるかもしれないと少し思っていた

だけども,あなたと何もしゃべれなかった

しかしたら,もう忘れられてるかも,口も聞きたくないほど嫌われているか

そう思うと何もしゃべれなかった

でも,それはただの言い訳だった

答え合わせをして傷つきたくないだけの理由だった

あの時から何も変わっていない私だった

どうすれば変われるだろう

何をすれば変われるだろう

人を好きになってちゃん言葉にできる私に

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん